人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新世界にて
E-P1と往く水上バス」にて淀屋橋港で降りた後、そのまま家に帰るには早く、かといって、改めてどこかに行くにほどには余裕がない、という中途半端な時間でした。そこで、動物園にでも行くか、ということになり、天王寺動物園へと向かいました。

地下鉄御堂筋線の動物園前駅で下車すると、そこは新世界。ジャンジャン横丁を抜けて動物園に向かうことになります(抜けなくても行けますが ^_^;)。20年程前に初めて新世界を訪れた時はとても緊張したものです(思い込んでいたほど治安が悪いことは全くなかったのですが)。
しかし、今となっては、再開発もされ(フェスティバルゲートは倒産しましたが…)、串カツなどの知名度が上がったこともあり、観光客であふれていました。串カツ屋さんなどは午後の中途半端な時間にも関わらず、行列ができている店もありました。隔世の感があります。

写真はとある串カツ屋さんの店頭にあったビリケンさん
E-P1にZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6で下からあおって撮影。
新世界にて_d0087407_2229584.jpg
OLYMPUS PEN E-P1, ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6, 9mm(35mm換算 18mm), F8.0, 1/160秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro
by ohkujiraT | 2009-09-13 22:37 | 大阪 | Trackback | Comments(2)
Commented by debumegane at 2009-09-13 23:25
このビリケンさんは、見覚えありますぞ!
もう1年経ちますね。今年も遊びに行くつもりですよw
Commented by ohkujiraT at 2009-09-14 00:49
風豚さん、こんばんは。
そうですね。どこの串カツ屋のおねーさんの笑顔にコロッといったのか、探しながら歩いていたのは言うまでもありません(^_^)
お待ちしておりますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 宮古島 2008 その22:宮... 飛騨・加賀の旅 その15:山中... >>