人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トイフォトのケヤキ並木
先日、用事で出かけた先の近くにある公園に足を伸ばしました。
この公園には1,600本のソメイヨシノが植えられており、遊歩道は桜色のじゅうたんに覆われます。もちろん、桜の季節にはごった返します。それだけではなく、遊歩道のケヤキ並木が大きく育ち、緑のトンネルとなっています。今回はそのケヤキ並木を掲載します。

お散歩なので、当然、E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8を持って出かけており、アートフィルター:トイフォトで撮影しています。

トイフォトのケヤキ並木_d0087407_743395.jpg
OLYMPUS PEN E-P1, M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8, 17mm(35mm換算 34mm), F3.5, 1/125秒, ISO200, アートフィルター:トイフォト, FastStone Image Viewer(リサイズのみ)
by ohkujiraT | 2009-09-11 07:10 | 公園・テーマパーク | Trackback | Comments(14)
Commented by きょんち at 2009-09-11 08:16 x
本当にドームようですね♪
外国の風景みたい・・・・・かっこいいですね!
Commented by ohkujiraT at 2009-09-11 19:58
きょんちさん、こんばんは。
この手の風景も好きなので、撮ってしまいます。
嫁さんと子供がもっと手前にいたら良かったのですが、デジタル水準器で水平に気をとられてたら先に行ってしまいました(^^ゞ
Commented by miyatannaotan at 2009-09-11 21:08
う~ん、なんとも心地の良いお写真ですね。並木を抜けると別の世界が
待っているような^^ 幹とその影の感じがとても格好よいです。トイフォト
の使い方もとても参考になりました。この場所はご家族を含め通行人が
適度にいた方が画になりますね。
Commented by j_capacity at 2009-09-11 21:37
夕方の感じもあいまって、いい雰囲気ですね~!
Commented by mokonotabibito at 2009-09-11 22:34
おお、これは良い雰囲気ですね。
この並木にトイフォトが似合います。
御家族の後姿も素敵です!
Commented by ohkujiraT at 2009-09-12 00:25
miyatannaotanさん、こんばんは。
はい、駅前という別世界が待っています(笑)
ラフモノクロと並んでトイフォトも性格がはっきりしていて比較的使いやすいかも、と思ってます。
遊歩道には人がいた方が現実感があってよいですね。冬だったら、影だけでもいいかもしれません。
Commented by ohkujiraT at 2009-09-12 00:29
純之助さん、こんばんは。
いい時間帯でした。真昼だったら、また雰囲気も変わっていたと思います。
ゆったりした感じから、日差しから逃げて影に逃げ込む切迫感に変わるかもしれませんね。
Commented by ohkujiraT at 2009-09-12 00:32
mokonotabibitoさん、こんばんは。
前々から撮りたいと思っていたわりには訪れる機会がなかったので、ラッキーでした。
後から思ったのですが、四隅が暗くなった方がいい被写体もありますね。トイフォトを使うヒントになりました。
Commented by amselchen at 2009-09-12 16:30
かなりの解像度ですねえ、ほしくなってきたなあ・・・



で、で、でも買わねえもんな、自分(ねっ、と言い聞かせる)♪
Commented by kujirax1 at 2009-09-12 23:53
素敵ですね、これは爽やか。
意味も無くゆっくり歩いてみたり、駆け抜けたりしてみたいです。
Commented by ohkujiraT at 2009-09-13 09:59
amselchenさん、こんにちは。
へっへっへ、旦那、おひとついかがでしょうか(^_^)
ライカからはマイクロは出そうにないですね。どんなボディデザインになるか楽しみにしていたのですが…
Commented by ohkujiraT at 2009-09-13 10:02
kujirax1さん、こんにちは。
ここの道はケヤキが成長して大きなトンネルになってます。
強い日差しの日でも涼しく歩けますよ。
Commented by augustus_13 at 2009-09-15 13:30
こんにちは。
17mmの画角がバッチリはまってますね。
ケヤキが本当にドームのように見えますね、この中をゆっくり散策してみたいです。
Commented by ohkujiraT at 2009-09-15 20:06
暗夜行路さん、こんばんは。
ちょうどいい広角感でしょうか。下半分を望遠で切り取ってもいいかもしれないです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 飛騨・加賀の旅 その15:山中... 宮古島 2008 その21:宮... >>